最新記事アップしました!(5/29)

アメリカのドラッグストア。冷えピタ-冷却ジェルシート-って海外にもあるの?

アメリカのドラッグストア。冷えピタ-冷却ジェルシート-って海外にもあるの?

片頭痛持ち
時々頭がほぉ~っと熱っぽくなったりする
仕事のし過ぎ
パソコンなどの液晶画面を見すぎ
足が冷えすぎ
熱がある
夏場で気温が高すぎて熱中症になりかける
夜足の裏が暑くて寝れない

そんな時によく活躍していた優れもの!についてのお話です☆

日本でよくお世話になっていた“冷えピタ”などの冷却ジェルシート。

そもそも“冷えピタ”ってライオン製品なんですって。
“熱さまシート”は小林製薬の製品だそうです。
詳しくはウィキペディアでご確認いただけます☆

暑い時・熱がある時・頭痛がする時等は、氷枕や氷水で冷やしたタオルを当て様子を見ますが、寝ている間や動き回る時にはやっぱりピタッとくっつくジェルシートが一番便利。

アメリカに来るときにも持ってきましたが全部

使い果たしてしまった。年末になって急に頭痛がする~!
熱はないけど熱っぽい。これは足が冷えていたのとずっとパソコンを使用して疲れてたのが重なったのかも。

どうしようどうしよう。

カナダに居た頃(もう6年以上前)はまだ出回って居なかったから期待せずに検索してみると. . .

 あった!
ありました!

アメリカのドラッグストアにも冷却ジェルシートあります!

 

Fridababy FeverFrida
Cool Pads

Targetのウェブサイトで発見☆ $6.99

 

Be KOOOL
Soft Gel Sheets

CVSの薬局のウェブサイトで発見☆ $5.79

 

アメリカ版冷却ジェルシート☆
しかし、赤ちゃん向け?子供向け?大人用がパッと出てきません。
Amazonで見つけたけど、今欲しいのと、ちょっとぼったくり値段。
日本版冷却ジェルシートもあるけど、さらに高価(^-^;

夫にブランド名だけ伝えてあとは任せることに☆
見つけて買ってきてくれました!

それがこちら

Be KOOOL

Walgreensという薬局でゲット!$5.49
Made in China

裏面

KOBAYASHI Consumer Products, LLCという会社の製品
小林製薬では?ジョージア州にあるそうですよ☆

1袋2枚入りの計4袋入り。サイズは5x11cmで子供おでこ狭めの方向けサイズ。
最大8時間の効果持続が期待できるようで、実際使ってみるとそんな感じでした!
何故かミッキーとコラボしてるっていう。
日本でよく見るプルプルの冷却カプセルはなかったです!

日本で買っていた冷却ジェルシートは大人用12枚~16枚入りで378円~500円ぐらいだったからアメリカ版は少し値が張りますがそれでもあると有難い!
この冷却ジェルシートのおかげで翌朝はだいぶ頭痛が楽になりました♪

 

アメリカ在住者の方や旅行中などで急に必要になった時は
薬局Target,walmartに行くと大概あるようなので是非頼ってみてくださいね!!